FC2ブログ
Nintendo-DS『おい森』プレイ日記です。                               現在ブログの更新は中止しています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
村の様子(24)
2007年05月29日 (火) | 編集 |
5/26(土)
カブ価状況 午前:137ベル 午後:124ベル
メインのしょいむらは特に変わった様子はありません。
新規に立ち上げたサブ村を少しご紹介します。
村の名前は『みんなの村』です。ダブル森生活に慣れてきたら、
森友達の皆さんにもお越し頂いて楽しんで貰える様な村にしたいと
思い、ネーミングしました。
村主の名前は『みど』と言います。
日付はメイン村より一ヶ月先で時間も12時間ずらしています。
(5/26 pm9:00現在 6/26 am9:00)
一般公開はしばしお待ちくださいませ

5/27(日)
カブ買値:108ベル
今週の買値は少し高め。サブ村に気を取られて1500カブと少ない購入。
今日ララミーが引越しました。その後に来たのはこの方おくたろうおくたろうです。
なんとサブ村のみんなの村からやってきました

5/28(月)
カブ価状況 午前:110ベル 午後:53ベル
今日はグレースが来村です。大枚はたいてコーディネートをお願いしてみた。
グレースブランドも頂けて、着々と集まりつつある

5/29(火)
カブ価状況 午前:54ベル 午後:50ベル
目指せアイテムコンプリの為にサブ村のみんなの村へ
とつをせっせと派遣。
夏の昼間にしか、お目に掛かれない魚『ドラド』確保に頑張っている。
去年の夏から始めたメイン村のおい森。フルタイムで働いてた私には
到底、昼間のプレイは無理だったので幻の魚だ。
夏場にしか釣れない魚たちの為にサブ村はひと足早い夏日付に。
おかげさまで残すところ「ドラド」のみとなった。
しかし、なかなか釣れない。早く釣って金の釣竿をgetしたいものだ。
スポンサーサイト
テーマ:おいでよ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
村の様子(23)
2007年05月26日 (土) | 編集 |
5/21(月)
カブ価状況 午前:76ベル 午後:73ベル
今日はローランが来ていました。
みんなで早速お手伝い。ローランアイテムを頂きましたが、
このアイテムコンプはまだまだです

5/22(火)
カブ価状況 午前:71ベル 午後:69ベル

5/23(水)
カブ価状況 午前:67ベル 午後:64ベル
昨日今日とカブ価がどんどん落ち込んでます
予測がイマイチ付かず、上昇傾向が無くなってしまった気がします。
日曜日の買値は100ベルをきって安く買えてはいるのですが・・・。
しばらく、様子を見ることにします。

5/24(木)
カブ価状況 午前:61ベル 午後:132ベル
今日の午後、やっとカブ価が100越え。やっと来るときが来たかと期待。
そんなよき日にララミーが写真をくれました。
そうそう。今日はハッケミィが来ましたが、占って貰うのは止めました。

5/25(金)
カブ価状況 午前:173ベル 午後:363ベル
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! カブ価が午後になりプチ高騰。
夕方にカブ高騰のお知らせをして、放置開門しました。
しばらくして時間が空いたので、門番さんに尋ねると
エピろんさんが通っていった』とのこと。
むらを少し探したけど、見当たらず、帰られたカナと思ったのですが、
ダメ元で『エピさん、いますか?』と呼んでみたら、住人さんに挨拶周りを
していらっしゃいました
関所近くで、立ち話をさせて頂きました。
実は今日サブ村を立ち上げました。そのことで、いろいろとお聞きしたいと思っていたところなので、お会いできて良かったです。
おかげさまでサブ村に役立つ裏技も教えて頂けました。
早速、明日にでも試してみる予定です。
ちなみにサブ村はカブ売りor季節ずらしの村にしたいと思ってます。
テーマ:おいでよ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
ただいま開門中(閉門しました)
2007年05月25日 (金) | 編集 |
しょいむらでは、ただ今カブ価が363ベルとプチ高騰中です。
とつ『とつ』で開門中です。

本日、デパート閉店まで開門しておりますので、カブの売り残しのある方はぜひどうぞ。

放置開門となりますので、通信が切れていたら、ごめんなさい

定期的に確認はします。

遊びに来るだけでも大歓迎です
テーマ:おいでよ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
村の様子(22)
2007年05月20日 (日) | 編集 |
5/20(日)
今日は勝手ながらカブ祭りです。
午前中カブリバからカブを購入。本日の買値は96ベル。
カブ同盟のまりりんさんエピろんさんから今週はカブ売りの村を
開門して頂ける旨、連絡を頂いていたので張り切って22000カブを購入。
カブ買いが落ち着いた頃、ブログを見てみたら、エピさんから開門中の
お知らせが・・・。
早速、買ったばかりの新鮮なカブを持って、エピさんのボストン村へ。
取り急ぎ、10500カブほど売却させて頂く。途中、エピさんにもお会いして
ちょこっと、ご挨拶
その後しょいむらに戻り、売却して得たで、またカブを購入。
カブ買いタイムリミット15分前にはまた22000カブにして、午前中終了
夜になり、またつきウサギ村へ
まりりんさんからお願いしていたハニワが見つかったとのことで、
そちらも引き取りがてら、カブ売りにいきました。
午前中に再仕入れしたカブのうち、11000カブを売却しました。

その他の出来事
午前中にカブリバを探していた時、ガリガリが写真をくれました
ちなみに午後の釣り大会は不参加でした。
テーマ:おいでよ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
村の様子(21)
2007年05月20日 (日) | 編集 |
5/18(金)
カブ価状況 午前:40ベル 午後:未確認

5/19(土)
カブ価状況 午前:85ベル 午後:119ベル
夜、ぐーに最終で残っていたカブとストックしておいた化石を持たせ、
つきウサギ村へ行ってきました。
カブをすべて売却して、今週も貯金が貯まりました。
しゅかちゃんを囲むように化石とお礼を置いて、そのあとは住人さんに
ご挨拶して回り、しょいむらに戻りました。
しょいむらに戻ってからは今週カブで儲けさせて貰ったベルの回収を
しました。
ベル担当はとつです。
日曜のカブ買い用に少しベルを残し、残りは役場で貯金しました。
テーマ:おいでよ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
村の様子(20)
2007年05月17日 (木) | 編集 |
5/14(月)
カブ価状況 午前:82ベル 午後:未確認
今日の夜はまたまりりんさんの甥っ子さんの村へカブ売りに。
つきウサギ村に到着すると、まりりんさんは草取りをしてました。
この日は2700カブほど売却。まりりんさんともお話できて、よかったです。
甥っ子さんのところはまだ化石が揃っていないとのことで、
すでにとつでコンプリしているうちの村から少しばかり
化石を持って行きました。

5/15(火)
カブ価状況 午前:61ベル 午後:52ベル
今朝はししょーが来ていました。
まだネタを一つしか覚えていないおじーだけししょーから
伝授して貰いました。

5/16(水)
カブ価状況 午前:77ベル 午後:82ベル
今日は久し振りに朝からずっとの一日でした。
その他、特に変わった事はありませんでした。

5/17(木)
カブ価状況 午前:122ベル 午後:61ベル
毎日変わり映えのしない日々なので、今日は夕方にぺりお
打ち落としてみた
少し、村を闊歩してたら、ぺりおが居なくなってしまった
たぶん意識を戻して、配達に行ったんだろうと思う。
お仕事の邪魔してごめんね。
テーマ:おいでよ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
村の様子(19)
2007年05月13日 (日) | 編集 |
5/10(木)
カブ価状況 午前:124ベル 午後:46ベル
今日久し振りにローランが来ていました。
みんなで一生懸命お手伝いです。

5/11(金)
カブ価状況 午前:69ベル 午後:129ベル
本日カブ価のみのご報告

5/12(土)
カブ価状況 午前:118ベル 午後:144ベル
今日は「うたの日」でしたが不参加でした。
カブ価が一旦落ちこんだのですが、また上昇中。
土曜なのにって感じですが、来週あたりもしかすると・・・
夜になり、おもんちゃん(のぶちさん)の「かぶら村」へ
遊びに行きました。
のぶちさんにはお会い出来ず、残念でした。

5/13(日)
今日のカブの買値は95ベルでした。
今週もお友達の村でカブ売りのための開門をしてくださってるので、
張り切ってカブを買ってみました。とは言っても先週よりは少なく、
13000カブほど。
あとでカブ売りに行ってきまーす
夜になり、まずのぶちさんのかぶら村へ
カブ価は596ベルで今日購入したうちの5000カブを売却する。
その後は、まりりんさんの甥っ子さん村のつきウサギ村へ。
こちらのカブ価は570ベル。今日は2000カブを売却しました。
テーマ:おいでよ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
村の様子(18)
2007年05月09日 (水) | 編集 |
5/6(日)
日曜日の午前はやっぱりこの方カブリバの登場だ。
今週の買値は103ベル。
ここのところ、カブでお世話になっているまりりんさんの甥っ子さんの村で
カブ売り祭を実施中で日曜日にも開門して頂けると連絡を頂いていたので、
いつもよりちょっと多目の15000カブを張り切って購入。
夕方に早速カブ売りに・・・。今週もおかげさまでカブで儲けさせて
貰いました。

5/7(月)
カブ価状況 午前:87ベル 午後:未確認
また住人の引越がありました。パーチクがしょいむらから旅立って行きました。
今回も間が空くことなく、すぐ新しい住人をお見えです。
ハヤシ村から来たアンヌアンヌです。アヒル系です。

5/8(火)
カブ価状況 午前:58ベル 午後:83ベル
今日はサブレが写真をくれました。

5/9(水)
カブ価状況 午前:140ベル 午後:135ベル
特に変わった事はありませんでした。カブ価が一日100ベル越え。
もしかしたら、しょいむらも今週はカブ価高騰か?
テーマ:おいでよ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
村の様子(17)
2007年05月05日 (土) | 編集 |
5/3(木)
カブ価状況 午前:89ベル 午後:209ベル
先週ダメダメだったカブ価が少し上がってきた。今日は木曜日。
通常のカブの上がり具合が戻ってきたらしい。
明日あたり、も少し上がるんだろうか・・・。
まりりんさんの甥っ子の村にユキが引越して行ったようだ。
その話を聞いた私はぐーになりすまし、早速会いに行ってみた。
を訪ねると『お久し振りですね』と言葉を返してくれた。
憶えてくれてるのね。ありがと
その時、カブを売りに来たなつさん(みみりさん)にお会いしました。

5/4(金)
カブ価状況 午前:254ベル 午後:180ベル
やっばりカブ価は上がってきた。しかし、明日には落ちることだろう。

5/5(土)
カブ価状況 午前:126ベル 午後:83ベル
今日はフリマの日でしたが、不参戦です。
そろそろのお部屋のディスプレイを替えたいところで、
アイテムを整理しようと考え中。ただ、イベントをクリアしないと
手に入らないものは取っておきたいので、誰に持たせるか思案中。
皆さんはどうしてるんでしょう?
テーマ:おいでよ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
村の様子(16)
2007年05月02日 (水) | 編集 |
4/29(日)
ユキがしょいむらから旅立ち、ユキが住んでいた場所に新しい住人がやってきました。
ララミー名前はララミーです。のんびり村からやってきました。
リスキャラは永住権を取得しているスパークと以前しょいむらにいたキャロラインに続き、三人目です。
今日は日曜日。カブ売り行商人カブリバからカブを購入しました。
本日の買値は106ベルと今週も少し高め。5000カブほど購入しました。
今日とめに新しいニックネームを頂きました。『こらそん
とつは今日から「こらそん」となりました

4/30(月)
カブ価状況 午前:83ベル 午後:81ベル
今日は特に変わったことはありませんでした。

5/1(火)
カブ価状況 午前:79ベル 午後:未確認
早いもので5月になりました。
さかな・虫コンプへの道のりは5月ではまだ参戦出来ません。
去年の夏から始めましたが、今までは平日のお昼って言うのは
会社が休み以外は無理でした。
コンプするには夏の平日のお昼が勝負です。攻略本によると来月あたりから
さかなも虫も出て来る様子。今のところ、来月はまだ働いていない予定なので、
6月中に頑張らねば
夜、ブログの掲示板でエピろんさんまりりんさんからのメッセージを読む。
エピさんのカブ売り村が諸事情からしばらくクローズされることに。
再開まで少し時間が掛かるとのことで、ちょっと寂しいところだ。
そんな中、まりりさんの甥っ子さんの村ではカブ価高騰中のお知らせ。
エピさんに代わってのカブ売り村を開門して頂けた。
少し遅くなってしまったが、カブ売り大使のぐーを派遣。
5000カブ、すべてを売りつくし、今週もほくほくです。
ちなみに売値は543ベルなり。

5/2(水)
カブ価状況 午前:73ベル 午後:70ベル
今週は引越が多い。ユキに引き続きあるみが引越して行きました。
そして間を空けること無く、やって来たのはガリガリ
ひぇ~ リスキャラのオンパレード。
過去にしょいむらはねこの村って言うくらいが多い時期があった。
今度はリスの村と化するのか・・・
テーマ:おいでよ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。